蟹の種類等 蟹の種類と、特徴・味・値段等詳しくわかりやすく載ってい…|カニ、タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニ、アブラガニ、種類、特徴関連の質問
カニ、タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニ、アブラガニ、種類、特徴,カニ

かに通販

大きさと味にこだわり仕入れた超特大、特大サイズのズワイガニの半むき身が大好評!今年も皆様のご要望に応じて新入荷しました!
年々かに市場が高騰していて蟹全体が高くなっていますが、多くの方に蟹を囲んで楽しいひと時を過ごしてほしい思いで、思い切った価格で販売中ですしました!
10L~9Lサイズ4kg超は特にお買い得!!この機会にぜひお買い逃しなく!
>>おすすめのカニ通販ランキングはこちら

北海道 蟹通販についてご質問がありましたのでお答えしたいと思います。

蟹の種類等 蟹の種類と、特徴・味・値段等詳しくわかりやすく載ってい…

蟹の種類等 蟹の種類と、特徴・味・値段等詳しくわかりやすく載っているサイトがあれば教えて下さい、宜しくお願いします。

カニ、タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニ、アブラガニ、種類、特徴についてのご質問のようですね。

ではこちらの相談に答えていきましょう!

私は、毎年かに通販でかにを買って、家族で囲んでカニを堪能していますがホント最高です! 美味しい~、あま~い!大きい~ お正月みんなが集まった時ズワイのカニしゃぶにしたのですが、みんな満足でした♪ 来年も このカニに決定やねぇ~と口々に言っていましたよ。 毎年注文していますがハズレは一回もなく品質自慢が納得できますね。今回もリピートで注文してしまいました。

▼蟹や海産物の厳選特産品専門店▼

>>まずは無料カウンセリング

管理人が実際に注文したことのあるおすすめかに通販サイトも教えますね。
>>おすすめのカニ通販ランキングはこちら

管理人は買い物はこちらのサイトでもよく見ています
>>楽天で探す

では、さっそく上の質問に答えて行きましょう!

この北海道 蟹通販に関する質問に対する回答

楽天ショップで、カニの種類ごとに項目が別れています。

通販での相場ではありますが、どういうカニか、また価格帯も想像つくでしょうね。

ここからリンクを辿っていくと、色々情報を得られるかもしれませんよ。

://directoryrakutencojp/rms/sd/directory/vc/s1tz110411/



一応、まとめておくと、北海道で三大カニと言えば、タラバガニ、毛ガニ、ズワイガニです。



タラバガニは、カニと呼んでいますが、本当はヤドカリの仲間です。身体も実も大変大きくて食べ応えがあります。

北海道でカニを食べるとしたら、まずこれになるでしょうね。ただ、私は大味な気がしてあまり好きではありません。

タラバガニに似たもので、アブラガニっていうのもあります。つい最近までタラバガニの偽装に使われていました。

見分け方のコツは、北海道でタラバガニを扱っているサイトを楽天から手繰っていけば出てくるのでは?

これらのカニはあんまり旬は関係無いようです。一応、卵を見に纏う時期もある様ですが。



毛ガニは、その名の通り、表面に細かい毛がびっちり生えたカニで、小ぶりながらも身は、その中に凝縮したように濃厚な味です。

毛ガニの魅力はカニ味噌と言われています。タラバガニはミソが殆どありませんし、北海道では毛ガニのミソは珍重しますね。



ズワイガニは北海道ではあまり珍重されません。扱いはタラバ、毛ガニと比べると低いです。

ですが、本州の日本海側、福井県越前から鳥取県境港辺りまでいけば、冬の味覚の王様として大変珍重されます。

実際、食味も違うと思います。北海道のズワイはイマイチおいしくないですが、本州のズワイガニは高価なだけの事はあります。

福井県では越前ガニと呼び、京都府や兵庫県の日本海側、鳥取県では松葉ガニと呼びます。

水揚げされる漁港によって様々なブランドがついています。カニ味噌もたっぷりです。毛ガニより遥かに多いです。

オスが大きいので普通は高価で珍重されますが、子持ちの小さなメスも捨てがたい美味しさです。値段もグッと安くなるのでお得です。

呼び名はセコガニとか香箱カニとか、地域によって多少変わります。

私は、冬の日本海のズワイガニがやっぱり一番美味いカニだと思いますね。



ベニズワイガニは、ズワイガニに似ていますが、ずっと深海に住んでいて、甲羅もその名の通りもっと赤くて食味は多少落ちます。

でも、ロシアからの輸入品や北海道から運ばれたズワイガニ(よくある冬の日本海のカニツアーで使われるのは、こういうカニです)よりは、

状態の良いベニズワイガニの方が美味しいので、十分代用となります。実はズワイガニより甘味が強いです。



北海道の根室付近でしか取れないカニに、花咲ガニというのがあります。

茹でると鮮やかな真っ赤になる、花崎港で主に獲れるのが名の由来とされています。

獲れる時期(夏)も量も限られているので、それほど市場に流通しておらず、知る人ぞ知るカニですね。

これもタラバガニと同じくヤドカリの仲間なのですが、大きさはタラバガニやアブラガニよりずっと小さく、その分、味が甘く濃く凝縮していて、ミソも結構入っています。

これは、タラバの豪快さとズワイの繊細さやカニミソの入りなど、良い所取りをしたカニだと思います。トゲトゲが強烈ですが・・・。

それ程高いカニではないので、私はタラバや毛ガニよりこちらをお薦めしますね。



その他で手に入れやすいのは、瀬戸内や九州の内海で獲れるワタリガニではないでしょうか。

私はこれの最適な料理法はよく分からないのですが、大雑把に切ってパスタの具に使ったり、味噌汁の具にしたりします。

このカニは他のカニと比べると実がそれほど多くないんですよね。でも、もの凄く良いダシが出ますので、そういう使い方をしています。

でも、そんな食べ方は勿体ないのかもしれない・・・。猟師さんに怒られるかも・・・。

この回答は、あなたのお役に立ちましたでしょうか?

いろんな意見や考え方もあると思いますが、料理に合わせて蟹も生とボイル選べたほうがいいですね。 流通の少ない生タラバガニや、ネット通販では珍しいカット済ズワイガニのボイルタイプまでネットではいろんな蟹が用意されています。 カニは繊細な食べ物なので、解凍や加熱具合でおいしさが変わってしまいます。 おいしくカニを食べるために、食べたいカニ料理に合わせて、生かボイルかを選びましょう。

▼シーフード本舗▼

>>匠のかに シーフード本舗

管理人が実際に注文したことのあるおすすめかに通販サイトも教えますね。
>>おすすめのカニ通販ランキングはこちら

ほかにも、楽天市場でも役立つものもたくさんあります。
>>楽天で探す

カニ通販に詳しい管理人からの補足コメント

特になし。

こちらも参考にしてください。

>>かに本舗
>>シーフード本舗
>>北海道海鮮工房
>>楽天市場




身入抜群 冷凍ボイルずわい蟹3L(肩)5kg(kg3100円税別)(約16肩)ヤヨイ 業務用の概要

身入抜群 冷凍ボイルずわい蟹3L(肩)5kg(kg3100円税別)(約16肩)ヤヨイ 業務用
身入抜群 冷凍ボイルずわい蟹3L(肩)5kg(kg3100円税別)(約16肩)ヤヨイ 業務用
>>身入抜群 冷凍ボイルずわい蟹3L(肩)5kg(kg3100円税別)(約16肩)ヤヨイ 業務用はコチラ

商品名 身入抜群 冷凍ボイルずわい蟹3L(肩)5kg(kg3100円税別)(約16肩)ヤヨイ 業務用
>>オンラインで今すぐ購入はコチラ
写真 身入抜群 冷凍ボイルずわい蟹3L(肩)5kg(kg3100円税別)(約16肩)ヤヨイ 業務用 身入抜群 冷凍ボイルずわい蟹3L(肩)5kg(kg3100円税別)(約16肩)ヤヨイ 業務用,最安値 身入抜群 冷凍ボイルずわい蟹3L(肩)5kg(kg3100円税別)(約16肩)ヤヨイ 業務用,楽天
商品説明 商品名:ボイル本ズワイ蟹(肩)3L 規格:5kg(約16肩前後) 1肩約300g?350g ※身入り抜群です。 原産国:ロシア産 保存方法:-18℃以下にて保存して下さい。 賞味期限:冷凍で約1年 価格:1kg=3100円 合計:3100円×5kg=15500円(税別) 厳選した本ズワイガニをボイルして、3L規格に合わせて5kgで箱詰めしてあります。 他にもボイル本ズワイガニ ・5L(5kg)(約11肩) ・4L(5kg)(約13肩) ・3L(5kg)(約16肩) ・2L(5kg)(約18肩) ・L(5kg)(約21肩) の取扱もあります。遠慮なく問合せ下さい。 冬はやっぱり蟹が一番人気です。 他にも生ズワイと生タラバも別で出品しています。
>>さらに詳細はこちら
販売ショップ名 >>丹後長寿商店-スイーツ・米・蟹-
あす楽 あす楽翌日配送不可
ギフト包装 ギフト包装可能
配送エリア >>配送の詳細はショップにてご確認ください
ショップオブザイヤー ショップオブザイヤー未受賞店舗
レビューと総合評価 総合評価:()
>>購入者のレビューを読む
価格 >>WEB価格はこちら
カード利用 カード利用可
身入抜群 冷凍ボイルずわい蟹3L(肩)5kg(kg3100円税別)(約16肩)ヤヨイ 業務用
身入抜群 冷凍ボイルずわい蟹3L(肩)5kg(kg3100円税別)(約16肩)ヤヨイ 業務用(丹後長寿商店-スイーツ・米・蟹-)はコチラ
>>身入抜群 冷凍ボイルずわい蟹3L(肩)5kg(kg3100円税別)(約16肩)ヤヨイ 業務用はコチラ
▼北海道海鮮工房▼

>>北海道海鮮工房



蟹・カニ・かに通販 > 北海道 蟹通販に関するみんなの質問 > 蟹の種類等 蟹の種類と、特徴・味・値段等詳しくわかりやすく載ってい…|カニ、タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニ、アブラガニ、種類、特徴関連の質問


当サイトに掲載されている身入抜群 冷凍ボイルずわい蟹3L(肩)5kg(kg3100円税別)(約16肩)ヤヨイ 業務用についてのお問い合せは直接丹後長寿商店-スイーツ・米・蟹-までお願いします。

北海道 蟹通販に関するみんなの質問カテゴリの最新記事